2013年7月8日月曜日

宮崎シーガイアトライアスロン

昨年に引き続き、今年も宮崎シーガイアトライアスロンに参加してきました。
と言っても、トライアスロン自体2回目。距離はスイム1.5km、バイク40km、ラン10kmの合計51.5kmのオリンピックディスタンスです。

昨年は初めての海でのスイムでスタート直後のバトルに巻き込まれ、すっかりパニックになりボロボロになってしまいました。今年はそんなことがないように事前に海でのトレーニングをやっていたことが功を奏して、ずっとトラウマになっていたスイムもバトルに巻き込まれながらも余裕をもって泳ぎきることができました。



問題のスイムが終われば、得意なバイク、ランと行きたかったところですが、あ、暑い・・・
暑さで本当に体力が消耗してしまう大会でした。今年は有名人の参加も多く、近藤真彦さんや道端カレンさん、ホリエモンも参加。経営者ではマクドナルドの原田社長も参加されてました。そして、インテリア業界でトライアスロン愛好家として有名なフランフランを運営しているバルスの高島社長も。


ちょうどランの途中で高島社長を追い越した時には、以前お会いしたことがあったのでお声掛けさせてもらいました。本当に格好良くて、あんな50代になりたいもんです。

暑さとの闘いでしたが、2時間53分24秒でゴール!昨年のタイムから23分縮めてサブ3を達成しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿