2012年7月2日月曜日

学生からの開発プレゼン

1カ月ほど前からスタートしている大川家具工業会と九州産業大学プロダクトデザインのゼミとの
産学連携商品開発事業。

前回の第1回目の会議では大まかなテーマとして、ファーストファニチャー、セカンドファニチャー、サードファニチャーの3つを決めていました。

そして、今回はいよいよそのテーマにそって、学生たちからプランのプレゼンが行われました。



正直言って、プレゼンを受けるまでは楽しみな半面、とても不安。
まったく的外れなプランが出てきたらどうしようと・・・

が、なかなか面白いプランが出てきて、何とか先に進めそうでホッとしました。

それから、学生たちが収納について考える時、普段我々が想定しているようなものと
かなり違う点もあり、そういう点ではかなり気付きの多いプレゼンでした。

まだまだ、ようやくスタートしたばかり。
今後、どう商品化し、どう流通させるのかを、学生たちと考えていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿