2012年5月12日土曜日

大川家具工業会 事業方針発表会




昨日は(協)大川家具工業会の第50期事業方針発表会でした。
工業会は5月より新しい期がスタートします。

この度、僕は開発委員長という役を仰せつかりました。

市長や市議会議員、各団体の代表など多くの来賓、さらに大川を支える組合企業の多くの経営者を前に、委員会が行っていく事業計画の説明をさせていただきました。


委員会では、商品、人材開発、産地開発を軸に事業を行います。

1.産学連携商品開発事業
2.大川ブランディング調査事業
3.視察調査事業
4.講演会の開催
5.大川コンシェルジュ事業


しかし、この委員会は今年初めてできた委員会で、まったく前例のない事業ばかりを行っていきます。そのため、具体的な部分はまったくの手探りでやっていかなければなりません。

うまくやっていけるのか不安もありますが、担当の副理事長や、副委員長には信頼できる先輩のサポートがあるので、前例が無いからこそ思い切り自由にやりたいなと思っています。

まずは、この臨時総会で事業計画、予算を無事に承認していただきましたので、あとは一歩一歩進めていくだけです。


とにかく、どんどん走りながら考え行動したいと思います!






0 件のコメント:

コメントを投稿