2012年5月15日火曜日

豊後大野へ

本社工場長のお母様がお亡くなりになったので、お通夜に参列してきました。

が、工場長の実家は大分県の豊後大野市。
久住と阿蘇と祖母山系に囲まれた自然豊かなところ。遠かった~

工場長は先代からの右腕です。
先代の右腕と、僕のような2代目はうまくいかないといったことをよく聞きますが
うちの工場長は、僕のことを信頼してくれてて、また僕も全幅の信頼を寄せている
2代続いての右腕。

当社のこれまでの発展に欠かせない人です。




豊後大野は竹田の先。
この辺りはほとんど行ったことがない場所。

ちょっと早く到着しそうだったので、
あの滝廉太郎の「荒城の月」の舞台、岡城址に寄ってきました。

どんよりしていた天気がちょうど晴れてきて、すばらしい眺めでした。





2 件のコメント:

  1. 岡城址、いいところだよね。なんか、時が止まったような。
    目を瞑ると、昔のその世界にいけそうにも思えてくる。
    そもそも竹田という地形そのものが、回りから匿れてる感じだし。

    返信削除
  2. この辺りは初めてだったので新鮮でした。
    景色がとにかくきれいだし。
    今度時間作ってゆっくり行ってみたいです。

    返信削除