2012年11月6日火曜日

下関海響マラソン参戦記

以前、下関海響マラソンにエントリーする時にブログアップしてましたが、
一昨日、いよいよ今シーズン最初のレースとしてその下関を走ってきました。

僕は全国にあるアミノバリューランニングクラブで月2回ほど練習しているんですが、
今回はチームのTシャツにキャップ。
おまけに、今回はアディダスのオレンジのシューズでしたので、全身オレンジの
とても目立つウェア。


今回は、なんと大川および佐賀の仲間約20名での参戦。
朝、スタート地点目の前のホテルにて気合いを入れてます。


で、レースの方はといいますと、僕のパーソナルベストは今年の
東京マラソンで出した3時間51分31秒。
ですが、下関のコースは東京都は比べ物にならないくらいの
アップダウンがあるので、今回の目標はパーソナルベストを更新し
3時間45分。

レース序盤はとても順調でした。30キロまでは、ほぼ3時間30分のペース。
しかし、やっぱりマラソンの神様は簡単には微笑んでくれませんでした・・・

32キロ付近から足が攣りはじめ、35キロからは足がぱったりと動かなくなり、
絶対歩かないと決めていたので歩きこそしませんでしたが、
大幅なペースダウン。
最後はもがきながらゴールへ辿り着きました。

タイムは3時間47分26秒。

目標には届きませんでしたが、とりあえずパーソナルベストです。



ボロボロになりながら走ってる時には、もうしばらくマラソン走りたくないと
思っていたんですが、今シーズンは3時間40分切りを目指しているので
次回、来月開催される防府読売マラソンでリベンジしたいと思ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿