2012年11月8日木曜日

産学連携プロジェクト

以前にもブログに書いていた九州産業大学との産学連携商品開発プロジェクト。

僕はこのプロジェクトを進めている大川家具工業会の開発委員長を努めています。


プロジェクトのスタートから半年が経ち、何度もデザインを修正してもらい、

ようやく製作企業とのマッチングにたどり着きました。


そのマッチング作業を先日行いましたが、まずは学生たちがあらためて

プロジェクターや模型を使ってプレゼンしました。


そこから製作するデザインの選定、製作企業の決定と進めました。




正直なところ、製作企業がちゃんと手を挙げてくれるのか、

逆に一部のデザインに製作企業が集中して揉めてしまったらどうしようと、

責任者としてはとても心配でしたが、なんとかスムーズにいきホッとしました。


もちろん当社も一部のデザインを製作します。

ここからは、製作企業と学生とが一緒になって、さらに製品としてブラッシュアップ

させていきます。


製品の発表は1月。

当社が進めていくデザインについては、これからまたこのブログやホームページ上で

紹介していきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿